--.--.--(--)






2011.05.09(Mon)


まにまにのPV作るにあたってのこまごまとしたこだわりというか
そんな感じのを思い出せる分書き連ねるなり。

興味のある方ドウゾー
結構長いです_ト乙('-')」


最初のこだわりといいますか、「酒気帯び帯び~」のところなんですが
実は歌詞しっかり確認する前ずっと四季折々だと思ってたんですよね。
そしたら酒気帯び帯びでびっくりした記憶が…
そんな聞き間違いを取り入れて個人的イメージな四季のお花を
くるくるさせてみたわけです。なぜ取り入れたしとかは無しな!
春は桜、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は椿的な…


2番サビとかの仮面?の模様は歌詞の文字をだいぶ変形させて付けてました。
しかしながら今見るとなんて書いたのかほとんど思い出せないという。


間奏に入る寸前の交互に顔アップのターンでは最後の方ミクさんも仮面かぶってます。
気に入ってるコダワリ(?)その2だったりします。


「目に映るもの全てを~」のとこの写真は自分で撮ったものなんですが
しゅうまいのストラップの写真あったりします。
目立たないように奥の方に配置してちょっとぼかしてるんで分かりにくいかもですが!
しゅうまいストラップが4つ並んでます。


ラスサビの車掌さんが口から数字書いた旗ビローンしてるのは
年齢のイメージです。だから数字大きくなるとかすれてるんです。


そのあとの男の子と走るシーン!
ここ少し配置工夫すればよかった…「今」の文字で
男の子の華麗なターンが隠れてしまいましたorz
華麗かどうかはともかくよろしければ男の子の動きをじっくり見てくださると嬉しいです!
そして定位置について未来の方向を指さしてます。


ラストのイラストパパパッと切り替えるところですね!
動画では「どうしてちゃんがいた!!!」というコメントがいっぱいついていて
見つけてもらえてすごく嬉しいです!
ですがしかし!アイマイナちゃんもおるのですよ!
あとはサイン?みたいな落書き入れたイラストもあったり結構遊んでますw



こんな感じですかねだいたい!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

見返したらめっちゃ長いwwwww





home page
AngryHungry 

category
PVつけてみた (2) お手伝い (13) 雑記 (7) 未分類 (3) お知らせ (2) 

month
2012/10 (1) 2012/06 (2) 2012/04 (2) 2012/03 (3) 2012/01 (3) 2011/12 (2) 2011/11 (2) 2011/09 (2) 2011/08 (1) 2011/07 (1) 2011/06 (2) 2011/05 (2) 2011/04 (2) 2011/03 (2) 




/
